速乾性のトップコート

 ネイリストのクイッククリスタルコート



手持ちのダイソーのDトップコート MA、非常に古いものでしたが、固化しておらず臭いも正常だったため使っていました。

しかし、乾く時間がかかりすぎる!おまけに、下のポリッシュを溶かしている感じさえありました。もはや看過できないレベルです。

そこで買い替えました。


ネイリストのクイッククリスタルコートは、速乾性に優れており、下のカラーが溶けることなくとても順調に塗れました。1時間くらい乾かせば、そのまま布団に入っても布跡がつくことはなかったです。

ただし、朝起きて確認すると、カラーが縮んだのか爪の根元が見えている!!!全体的な仕上がりがキレイだっただけに、がっかり感がすごかったです。

いえ、全体的には良いトップコートです。下のポリッシュが溶けることもないし、乾きが早いので大満足です。ですので、縮み防止対策が必要です。

コメント