すごいブルベ冬だった。。見たらわかる。。。カラー診断はいらないくらい。



昼間の陽の光の中でのバレエのレッスン。レオタードは胸元が広く開いている。だから肌の色が十分に識別できる。

鏡に写った自分の姿を見て思った。。。。青白すぎて気持ち悪い。。。陶器の日本人形か?

他人と比べると色白とか、そういうレベルじゃなくて、体の向こうが透けて見えそうと感じるほど、青白かった。。。。(吸血鬼か)。夫に言われたっけ、太陽にあたったら溶けそうと。。紺のレオタードだったから余計にそう見えたのかもしれないけれど。

最近、自分がブルベ冬なのか、わからなくなっていた。もしかすると憧れている、お菓子色ネイルができるかもしれない、、なんて思っていたが。電灯は色味を混乱させる。

陽の光の中では、肌はどう見ても青みがかっていた。疑いもないほどに。やっぱりモカネイルは似合わないのか(T_T)(T_T)(T_T)。

美味しそうな爪の色にしたかったのに。ケーキとか和菓子とか、コーヒーとか。そんな色合いの。

確かに真っ紺とかワインレッドとか青みがかった濃い緑とかすごく似合う。でもそんな爪で会社に行けない。似合う色でネイルができない。許されるのであれば、真っ青のグラデーションの爪にしたいよ。でも、ダメでしょ?会社では。(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

自爪を持っていかれない、ピールオフジェルの塗り方

夏ネイル水面ネイル(爪も伸ばしてみる)

上手くできない甘皮処理